あんでぃの愚痴ブログ

旦那に対する愚痴。独り言です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

なぜ寝る

風呂も入らず、食洗機セットもせず、電気つけっぱなしで、なぜそのまま寝れる❔家事はいっさいしないよな。 食洗機、自分の分だけいれてスイッチ押すだけさえもできないのか。ほんと、不用品なんですけど。

自己管理しろや

しんどくてもさぁ、 食事途中でほっぽり出して 寝るかぁ? ラップしたりさぁ、 食洗機セットしたりしてから 寝ないか?被害者ヅラが腹が立つ。 お荷物になりそうで ホンマ嫌や。休みの次の日の出勤時は よくしんどがる。 自己管理できなさすぎ。 休日、何かし…

改めて嫌だ

料理、洗濯、掃除、 一切しない。いない方が嬉しい。反省しないし、 免取なるし、 子どもの貯金箱からくすねるし、 無職になるし、 借金あるし、 風呂毎日入らないし、 ゴミ捨てないし、いらんお荷物を引き取ったわ。 返品したいわ。

あいかわらず

否を認めない奴。 なぜまだいる。子どもが言うこときかないからって リモコンゲームなどすべて隠して 出かける。子どもは私に電話攻撃。 仕事中です。 めちゃくちゃ迷惑。んで、俺は悪くないだと。 ボケ!我が家にとって不要品でしかない奴。 いなくなってく…

また起きない

だから、起きろよ。 なぜ起こさなあかんねん。 仕事やろ。だらしない。

子どもへの怪我

今朝から子どもがご機嫌ナナメ。 それに腹をたてた旦那。子どもをつかんで 玄関に放り投げた。その際、掴みすぎ爪をたてたのか、 子どもの脇の下の皮が向けて 負傷。そんなこと知るかと普段通り出勤していった。私は痛がる子どもをなだめるが、 通学時間に間…

起きろよ

出勤ある日に、いつまでも起きてこないから、 起こしに行っても、起こすのが悪 イライラしてやがる。 なんで大人を起こさなあかんねん。

朝から

今朝は旦那が泣く子どもにイライラしたようで、 隣の部屋に無理やり連れていった。いつまでも泣いているから見に行ったら、 腕を擦りむいていた。当の旦那は知らんふり。泣かしてほったらかして出勤。

晩御飯しっかり食べて、片付けもせず、朝までこたつで電気つけたまま寝るな! で、しんどさアピールうざいわ。ただのだらしないだけやろ!

別れたい

今日の奴は、昼から出勤。 なんで掃除機かけない。なーんにもしない。 一応共働きです。家事しなくて当たり前な考えやめろや。 いるだけうざい。キレたら物に当たるバカ。 壁蹴るんやめろや。嫌ならほんっと、別れてくれ。

いらないわー。

連休だ。 あ、特に予定ない。旦那のこづかいは、手取りの10%です。 あの金額ですが、10%です。で、本人は稼いでいる、って思っているのかな。 毎月カツカツです。カツカツだけど、 旦那いなくていいよ。旦那いないとさらにカツカツかもしれないけど、 ストレ…

椅子を戻せ

そう、食事後席をたつ時、椅子を戻せ。 いっつも出しっぱなし。 言ってもできない。 なんだろー。 いらんわー。

なぜそう思う。

先月21万、今月24万。 手取り3万上がったな。 え? 誇らしげ?アラフィフでっせ。まだこども、高校も行ってないし。 学費、どこからだすのさ。なんか、私がお金持っているように 言うけど、貯金できているとなぜ思う。借金しかしたことないやろ。ほんと、うざ…

忙しいか?

あえて休みの日に病院へ行くんや。 あんた、昨日は昼から仕事やったやん。 午前中に行けや。

なんなん、しんどさアピール

なんで、ため息ついたり、息ぐるしそうにやたらとアピールするねん。あぁ、おかんやったら、声かけるもんな。 昔からそうやんな。わたし、あんたのおかんちゃうし。

情けない

親戚は昇進したりして、 役職ついたりしている中、 こどもから聞かれたら、 「何もないで。」 って、当たり前のように答えた。 情けな。 アラフィフ契約社員、 手取り20万円台、賞与なし。恥ずかしくないのか。

空気よめ

弁当は、前日の夕食の残りを入れるのですが、 奴は、残さない。 気付けや、バカ野郎。

小さいことですが

朝から腹立つ。洗いたくないから、 麦茶のボトル、 少し残して次のボトル使いやがる。うざい。帰ってくるな。 まじで。一生帰ってくるな。

誰にも言えないストレス

奴の職業、年収 言えない。だからネットで言う。 電話オペレーター、 380万(副業込)奴の両親は、息子の稼ぎで 養えている、って思っているんだろうな。全然たりませんからー。無職の時、子どもの貯金箱から くすねる奴です。勝手に借金する奴です。家事しな…